2010年6月29日火曜日

宇宙航空研究開発機構 JAXA

_


宇宙航空研究開発機構 JAXA
http://www.jaxa.jp/






宇宙航空研究開発機構 JAXA プロジェクト
http://www.jaxa.jp/projects/index_j.html


ロケット・輸送システム


国際宇宙ステーション・有人宇宙開発

人工衛星による宇宙利用

宇宙科学研究

基盤技術研究

航空技術研究

人工衛星・探査機

[地球観測衛星]

《運用中》 《開発中》

[通信・測位・技術試験衛星]

《運用中》 《開発中》

[天文観測衛星]

《運用中》 《開発中》

[月・惑星探査機]

《運用中》 《開発中》 《運用終了》

その他の事業









アーカイブス
http://www.jaxa.jp/archives/index_j.html

宇宙情報センター


宇宙と宇宙開発のことならなんでもわかる!?






キッズ
http://www.jaxa.jp/kids/index_j.html

キッズサイトのご案内

JAXAジャクサでは、小中学生向けにロケット、人工衛星じんこうえいせい国際宇宙こくさいうちゅうステーションのことや、月、太陽、惑星わくせいのことなどを、わかりやすく勉強したり体験たいけんできるプログラムをたくさんご用意よういしています。

JAXAクラブ:ご存知(ぞんじ)!ジャクマが宇宙航空のニュースを楽しくお届(とど)けするよ。JAXA宇宙検定にもチャレンジしてみよう!

子どもと楽しむ衛星ガイド:親子で、学校で、子ども達で楽しめる人工衛星(じんこうえいせい)の情報を紹介しているよ。
宇宙ステーションキッズ:国際宇宙(こくさいうちゅう)ステーションや宇宙での生活についてわかりやすく紹介しているよ。
ウチューンズ:宇宙に興味(きょうみ)がある仲間(なかま)たちと、最新の宇宙科学を楽しもう。 宇宙のギモンにお答えします!
地球観測ってなに?:ゲームで遊びながら人工衛星(じんこうえいせい)の地球観測(ちきゅうかんそく)について勉強できるよ。
キッズ地球探検隊:人工衛星(じんこうえいせい)で宇宙から見た地球(ちきゅう)のいろいろな姿(すがた)を紹介しているよ。






 <future design> 




_